SSブログ

情報商材・情報教材

情報商材

情報商材とは、インターネットなどを介して売買される情報のことですが、
まあ手っ取り早く説明するなら、有料版のeBookです。


先ず、アフィリエイト系の情報商材のお話をする前に、
投資系で人気のFXに関する情報商材で本音をぶちまけてみましょう。

本当に確立の高いFX商材・ソフトがあるとしたら、
絶対!売りになんか出しません。(私なら)
だって、自分で回し方が遥かにメリットがデカイですから。
大体の発行者が、数千万円、数億の数字を見せ付けていますが、
本当にそれだけの資金とノウハウがあるなら、
一人数万円足らず利益の為に、何故教える必要があるんのでしょう。

ましてや、相場はデリケートです。
普通なら、自分のリスクにも成りかねない行為なんですが・・・

可也アバウトな例ですが、
1000万円の資金に100倍のレバレッジをかければ、10億円の取引が可能です。
仮に1回の取引で20銭抜けたとしたら、一体いくらの利益になるかご存知ですか。

この記事を書いている今のドル円は、90.33ですが、分かりやすく1ドル100円としましょう。
20銭は100円に対して、0.2%ですので、10億円×0.002で200万円です。
1取引で200万円ですよ。
日に何回取引するのか。それがひと月で何百回になるのか知りませんが、
そんな素晴らしいノウハウがあるなら、自分で稼いだ方が余程良いじゃないですか。

じゃ何で売るのか。答えは出ていますよね。

古い話で申し訳ありませんが、バブル崩壊前の平成初期(2,3年)
私は株式投資に可也入れ込んでいました。
好きだったのは仕手系の銘柄です。(リターンが大きいので)
しかし、そんな貴重な仕手系の情報は、一個人がどうにかできるものではありませんでした。
ですので、東京の八重洲北口にある投資顧問会社から、情報提供を受けていました。
この投資顧問会社の情報料は、年間500万円でした。(実話です)

しかし、現状のFX情報商材は、当時の顧問会社より遥かに利益率が良さそうです(笑)
それが、数万円だなんて買わなきゃ損ですねー(爆)


それでは、本題に戻します。
私はアフィリエイターですので、アフィリエイト系の情報商材しか知りません。
が、その結論として、FX系に近い判断をしています。
特に片手間・簡単、直ぐに数百万みたいな金額を強調するものは、最初から論外ですね。
確かに数百万円稼ぐ本物のアフィリエイターは実在します。
しかし、情報商材のセールスページ(HP)で紹介されている人種とは違います。
あちらは、あくまで情報商材アフィリエイトの実績ですから。(真実かは分かりませんが)

しかし、私も全ての情報商材に対して否定的な訳ではありません。
実際購入して良かったと思う商材も幾つかあります。

私自身、アフィリエイトが簡単に稼げるものでない事は十分理解していますので、
どんな売り文句が上手くても、そちら側の商材に手を出すことはありません。
(アフィリエイト協力願いで、無料提供いただく事はありますが、協力しません!)

私が購入する場合は、アフィリエイト作業をサポート出来るような商材です。
ですので、ノウハウ的な物よりツール的な方が多いですね。
例えば、SEO分析ツール、キーワードリサーチ系ツール、テキスト変換・HPテンプレート等です。
そして、これらに望む事は、作業効率、時間短縮なのです。
自分の手で行う事が可能でも、それなりの時間を有する作業ですので、
ツールを活用することで作業効率が上がるなら、私にとっては有益なものになります。

私は、アフィリエイトは作業代価と考えています。
大きなアフィリエイト収入を得る為の必殺技や裏技なんか期待していません。
そんな物はありませんから。
仮に、一時的に使えるものがあっても、それは新しいサービスを利用した初期特権に過ぎません。

結局、アフィリエイトは"正しい方向で如何に作業効率を図るか"に尽きます。
ですので、その為の情報商材であれば喜んで買いますし、お勧めもします。
しかし、実際に使える物が少ないのも現状です。


ですので、このカテゴリであなたに紹介(アフィリエイト)する事は滅多にないと思います。
それよりは、情報商材の是非、情報商材をアフィリエイトする上での注意点等が中心になってきます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。